まる。っとぶろぐ

好きな事を、好きなだけ、まる。っと発信します。

ハイクオリティな服を求めて三千里~vol.2 シャツとジーパンの似合う男に、俺はなる!~

押忍! オラ、まる。ちゃん、 先月のブログで、衣替えのシーズンという事で、 服を買い換える計画を話した。 marutime.hatenablog.com その中で、Amazonのタイムセールスで、 良いブランドでかつ、比較的お手頃プライスの 服の候補が、色々と挙げられた。 あ…

【レビュー】ORBIS MR.(オルビス ミスター)のアイブローの感想。眉毛のメイクは奥が深い。。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 先日のブログで、眉毛のメイクを始めて、 メイクという新しい世界に入った話をした。 marutime.hatenablog.com その流れで、今回は、理想の眉毛に メイクアップをするために、メンズのアイブローを 早速、購入した。 今回、購入…

先週に続き、またもや体調がダウン。。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 先週に引き続き、またもや体調がダウンしてしまった。。 先週のブログでも書いたのだが、 スケジュール的にも余裕を持ち、 反省点を踏まえて、臨んでいた。 marutime.hatenablog.com が、 まさか2週連続で、コンディション不良…

養老の滝へエネルギーをフルチャージ!

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、養老の滝に行ってきたの巻、 森や海とか、自然の中で過ごす時間が 大好きなウチにとって、養老の滝は、 お気に入りの場所である。 前回、行ってからどれだけ経ったのか、 調べてみたら、5ヶ月近く行っていなかった。。…

眉毛のメイクにチャレンジしてみた!

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、眉毛のメイクを始めてみたの巻、 元々、健康はもちろん、美容に関しても、 かなりのパッションを持っていた。 変な話に聞こえるかもしれないが、 例えば、街中で綺麗な女性を見かけたとしよう。 「スタイルが良くて、モ…

鉄道の駅チカにあった特産品店で、旬のお野菜をゲット。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、鉄道の駅チカで、旬のモノを取り入れたの巻、 とある現場仕事で、岐阜県の養老鉄道で、 集合時間を持て余していた。 その時に、視界に入ったのが、このお店、 こういう地元に根ざした、特産品を取り扱った お店には目が…

久しぶりに訪れたつけ麺屋の味が変わった・・?

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、つけ麺屋の味変に違和感の巻、 10日前ほどの話だが、恋人と久しぶりに、 とあるつけ麺屋さんに行く事になった。 そのお店に行くのは2回目で、最初に訪れた時、 他のつけ麺屋にはない、ユニークな材料や味で、 「また…

サウナ活動、略してサ活を始めてみた。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、サウナ活動、略してサ活作戦を開始の巻、 ここ最近、体調管理により意識を向く様になり、 体をスッキリとリフレッシュさせて、休養の スキルを高めていこうと思い始めていた。 コンディションが悪いと、体も心も疲れや…

どうしようもないほど体調不良の時は、寝るに限る。。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、仕事でぶっ倒れたかけたの巻、 先日の出来事であるが、ある時、 突然、コンディションが絶不調になった。 朝の段階から、胸ヤケが感じ、ムカムカ感があった。 食欲もあまりなく、お茶碗半分のご飯で ご馳走様をしたほど…

美文字トレーニング、始めました。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、美文字トレーニング、始めましたの巻、 小学生の頃、書道教室に通ってはいて、 書道は、それなりに書ける様にはなっていた。 しかし、硬筆(つまり鉛筆)はどうも苦手で、 それが、ペン習字であろうと、変わらなかった…

【レビュー】ecostoreのオーガニックトゥースペースト「ミントの香りでお口が爽やか」

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、愛用するオーガニック製の歯磨き粉を紹介の巻、 私自身、色々なモノのクオリティにこだわりがあり、 歯磨き粉も、その一つである。 スーパーやコンビニとか、市販のモノは、 確かに、口周りはスッキリするけども、 色々…

池江璃花子選手のカムバック優勝に感動!

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、競泳の池江璃花子選手のカムバックに感動の巻、 本日、白血病で、水泳から離れ、長期療養をした 池江璃花子選手が、日本選手権で 100mのバタフライで優勝した。 そして、東京オリンピックの派遣標準記録を突破し、 …

約1ヶ月ぶりにカフェでリフレッシュ!

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、久しぶりのカフェに出かけてリフレッシュの巻、 以前、カフェに対するパッションを ブログに書いてから、およそ1ヶ月… marutime.hatenablog.com ひたすら現場仕事で、休日もあまり取っていなかったので、 全くカフェに…

【検証・レビュー】水素水を作って飲んでみた。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、美容の世界では有名な水素水を検証の巻、 おそらく、「水素水」という名前を 聞いた事がある人は結構いるのかもしれない。 水素水でなくても、「水素」という単語を 学生時代に、理科や化学のクラスで覚えた人もいるだ…

最近の食事メニューにカレーが多くなってきた。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、最近の私の食卓事情の巻、 20歳上の恋人と生活をしているのだが、 お互いに、いそいそと毎日を過ごしているので、 ご飯を用意する時間も、惜しい。 そういう事で、以前のブログで、 一度に大量のおかずを作る作り置き…

夜桜と、屋台、時々、ワンちゃんからの情熱的なアタック

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、夜桜を観に行ってきたの巻、 春のシーズンは、桜が満開になる季節、 昨年は、小牧城へ花見をしたが、 今回は、近場で桜の木がたくさんある、 鶴舞公園へ、恋人とお花見デートをしてきた。 夜の8時くらいに訪れたのだが…

【レビュー・検証】クレアチンとEAAで、効率良く筋肉をつけられるのか?

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、サプリメントのレビュー・検証を 行っていく事にしたの巻、 私のフィジカル面の目標に一つに、 「体重を77kgにする」ゴールがある。 現在の体重は、65kg前後だから、12kgは増量する必要がある。 今も、プロテインや…

ノリカ式美脚トレーニングが意外とストイック。。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、とある芸能人の美脚トレーニングで、 「うっ!」と、うめき声を上げてしまったの巻、 先日、恋人と一緒にテレビを観ていた時の事、 久しぶりに、藤原紀香さんをテレビで出演していて、 年を重ねても、綺麗な姿で、とて…

【再レビュー】「ドクターエルの足ゆび元気くん」を3週間使って感じた、メリット・デメリット

押忍! オラ、まる。ちゃん、 以前、紹介した、「ドクターエルの足ゆび元気くん」 を使用して、3週間が経った。 marutime.hatenablog.com その経過報告を、今回はしていこうと思う。 (足ゆび元気くんの詳細はこちらから↓↓) // リンク そして、改めて感じ…

作り置きの料理で、手間を大幅にカット!

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、上手い具合に料理の手間を省くの巻、 私自身、恋人と同棲しているのだが、 仕事が早く終わり、手が空いている時は、 ご飯を作る様にしている。 ご飯を作り始めたのは、4〜5年ほど前だが、 ある程度のモノはサッと作れ…

約3週間ぶりの完全休養デーは、晴れのち、雨、後々ハレな一日だった。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、およそ3週間ぶりの完全休養デーの巻、 今、働いている現場仕事は、 予約制で、好きな時に働ける環境で、 かなり時間の融通が効く所である。 自分の好きな現場を選べるので、 マイペースに働けて、楽なのだが、気づけば…

モノの人事異動〜春の陣〜衣替え編

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、モノの人事異動〜春の陣〜衣替え編の巻 前回のブログでは、モノたちの人事異動で、 その中で、収納ラックが、退社する事になった。 marutime.hatenablog.com 今回は、服が退社する事になった。 そのラインナップはこち…

モノの人事異動〜春の陣〜が始まった。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、春の人事異動を始めたの巻、 春分の日となり、季節もいよいよ春のシーズンに入った。 そんな季節の節目に、私はいうと、 会社の人事部の様に、家にある、 モノたちの配置転換や部署異動を行った。 あまり聞いた事がない…

実録!現場仕事vol.2:「3K」をポジティブにリニューアルしてみた。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、現場仕事の「3K」をポジティブにリニューアルの巻、 (前回の記事はこちらから↓↓) 実録!現場仕事vol.1:「3K」はリアルに大変。。 - まる。っとぶろぐ この前のブログでは、現場の仕事の「3K」の リアルな大変さを…

「そうだ!京都へ行こう!」京都熱が高まった話。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、京都へ無性に行きたくなったの巻、 話のキッカケは、最近の現場作業で 一緒にいたお客さんとの会話からだった。 かなり山間にある現場だったので、 トラックで送迎してもらい、その道中で、 京都の話が出てきたのである…

【レビュー】オーストリッチ羽根はたきで、埃がゼロの部屋へ!

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、最近購入した、羽根はたきのレビューの巻、 結論から言うと、ダチョウ羽根でできた フワッフワのはたきが、見えないホコリを はたくだけで払ってくれる… 痒い所に手が届く、かなり嬉しいお掃除アイテムだった。 実際に…

実録!現場仕事vol.1:「3K」はリアルに大変。。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、現場仕事の、「3K」をリアルに語るの巻、 現場作業の仕事に携わってきた経験から、 実際に、この言葉を実感する時がある。 主に、3Kは、「キツい、汚い、危険」と言われ、 他にも、給料が安いとか、帰れない、 厳しい…

日曜の朝から、プチ大掃除。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、プチ大掃除の巻、 昨日は、夕方からの仕事という事もあり、 久しぶりに、午前からお昼が、ポッカリと空いた。 先週は、早朝5時半の始発の地下鉄に乗るわ、 豊田や豊橋、岐阜と、遠出が多いわと、タフな日程だった。 家…

ハイクオリティな服を求めて三千里〜vol.1Amazonの密林へ〜

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、Amazonでハイクオリティの服を求めたの巻、 季節が、春に向けて暖かくなり始め、 そろそろ衣替えの時期がやってきた。 こういうシーズンの変わり目が楽しみだったりする。 今までの持っていたモノを手放し、 また、新し…

やたら語気の荒い、ガラの悪い人がいた時の話。

押忍! オラ、まる。ちゃん、 今回は、厄介な人物を相手にしたの巻、 固定概念というか、偏見になる 言い方になるかもしれないが、 現場関係の仕事をしていると、 ガラの悪い人と居合わせる事が、たびたびある。 例えば、「こうしろよ!!…チッ」とか、 「や…